体験キャンペーンのお申込みは加圧ビューティーテラスのWEBサイトからお願いいたします。
加圧ダイエットラボ
ホーム » ビューティーコラム » 体に嬉しいドリンクレシピ

体に嬉しいドリンクレシピ

2023年4月11日

体に嬉しい飲み物の効果とお悩み解消ドリンクレシピ

自宅で作れて簡単!体に嬉しいドリンクレシピ

私たちは日々の生活の中、様々なシーンで何度も水分補給を行い、その行動は口から体内に栄養成分や酸素などを体の組織に運ぶ働きをしています。毎日取り入れる行動だからこそ、体にとってどのような働きをしていて、どのような効果があるのかを知っていくことが大切です。

今回は飲む種類別のそれぞれの効果を知っていき、自宅で作れて簡単!体に嬉しいドリンクレシピをお伝えしていきます。

体に嬉しい良い飲み物とは?

体に嬉しい良い飲み物とは?

手軽に栄養を摂取できるのは食べるより、飲み物
意外と知らない方が多い代表的な飲み物の効果を知っていきましょう。

【お水】
誰もが一度は飲んだことがありますよね。一見、お水には栄養素を感じれないようにおもいがちですが含まれてる栄養素は、ミネラルナトリウムカルシウムマグネシウムカリウムなど、たくさんの栄養素が含まれています。
しっかりと水分を取ることで身体の老廃物を体外へと排出する効果があります。
1日に飲む目安は1Lほどが理想とされています。

【牛乳】
牛乳はカルシウムが摂れるとゆうイメージですが、その他タンパク質ビタミンB群などがあります。
牛乳に含まれている乳脂肪には胃粘膜を保護する役割があるので胃の働きを助ける効果があります。

【お茶】
昔お茶は薬剤だったと言われていたことがあり、栄養素がとても多いのです。代表的な栄養素はカテキンカフェイン、渋みの成分であるタンニンビタミンなど、血圧や血糖値の上昇を抑える作用があります。さらに虫歯予防や脂肪燃焼を助ける効果があります。



■自宅で作れて簡単!体に嬉しい効果のあるドリンクレシピ

自宅で作れて簡単!体に嬉しい効果のあるドリンクレシピ

今回は材料もシンプルで簡単!健康やお肌に嬉しいドリンクを紹介

【ジンジャーハチミツレモン】
生姜低カロリーで食物繊維が豊富、糖分や脂肪分の吸収を抑える効果があり!
ジンジャーハチミツレモンは腸内環境を整えビタミンやミネラルも一緒に摂れるので身体と美容に嬉しいドリンクです。混ぜた素材をストックしてお好みでホットやアイスで楽しめます。

●材料(1人分)
・レモン汁 大さじ2
・ハチミツ 大さじ2
・生姜汁 小さじ2

  1. 材料を耐熱コップに入れラップをし電子レンジに入れ600Wで45秒温める。
  2. レンジから取り出し材料を混ぜてホットの場合は120ml~150mlのお湯を注ぐ、アイスの場合は氷を入れてよく混ぜながらお水を120ml~150mlを注いで完成。

日常的に毎日飲む、飲み物はありましたか?何となく毎日飲んでいる飲み物には、身体作りをサポートしていてくれているのです。ぜひご自身が好きな飲み物を調べてどのような効果があるのかを調べてみてくでさいね。皆様が体に嬉しい新たな気づきを発見できますように。

お得に体験できるプランを確認