体験キャンペーンのお申込みは加圧ビューティーテラスのWEBサイトからお願いいたします。
加圧ダイエットラボ
ホーム » ビューティーコラム » 誰でも簡単にできる美乳マッサージ

誰でも簡単にできる美乳マッサージ

2023年2月14日

美乳作りで魅惑的なBODYを手に入れよう!

美乳作りで魅惑的なBODYを手に入れよう

美しい胸元を手に入れたいと誰もが一度は思うはず!
胸元にコンプレックスを抱えている方はいませんか?
バストアップのために筋トレをしたら固くなってしまった。
そんな経験をされた方はいませんか?

誰でも簡単にできる美乳マッサージについてご紹介していきます。

美乳に大切なこと

美乳に大切なこと

【まずは胸の位置を確認してみましょう】
肩から肘にかけて中間にトップバストが位置していれば理想的と言われており中間より下であれば胸の位置が低いということになります。
鎖骨の中間とトップバストを結ぶ線で正三角形が出来れば黄金比と言われ、二等辺三角形になれば位置が低い傾向があるとされます。
ノーブラで寝る習慣がある方は、胸を支えるクーパー靭帯が損傷してバストが垂れやすくなるので注意してみて下さい。

【美しいバージスラインを作るにはブラジャー選びが大切】
バージスラインとはバストの下部分にあるラインのことを指し、一般的に胸の輪郭下乳と言われている部分のことを表します。
バージスラインがくっきりしているとお腹と胸の境目がわかりやすくバストを美しく魅せる上でとっても意識したいところです。
そのためには自分に合ったブラジャーを身に着けることが重要となり、ブラジャーはノンワイヤーではなくワイヤー付きを選び、胸元をしっかりホールドしてあげることで垂れ防止に繋がります。
女性の体は年齢とともに変化しやすい側面がありますので定期的に採寸して自分に合ったブラジャーを着用しましょう。

【バストアップに繋がるツボのある位置を確認】
『中府』といってバストアップに繋がるツボが鎖骨の外端下にあるくぼみから親指一本分下の部分にあり、中府を刺激することで、筋肉を緩め可動域を広げて柔軟性を作りあげ、大胸筋周りのリンパや血流の流れを促進する効果があります。
バストに栄養が届きやすくなるよう、中府(ツボ)を使って、筋肉をほぐす美乳マッサージを紹介していきます!


筋肉をほぐす美乳マッサージ

筋肉をほぐす美乳マッサージ

【1.デコルテにメリハリを作っていきましょう!】
まずは右胸からしていきます。左手をグーにして右の鎖骨下にセット。
体中心から肩手前中府まで横に向かって、押し引くように、30秒グリグリと回しほぐしていきます。
反対も同様に、右手をグーにして左の鎖骨下にセットし体中心から肩手前中府まで横に向かって30秒グリグリと中を押し引くように回す。

(Point!)鎖骨下の体中心から肩手前までしっかりと押し引きながらコリほぐしていく!

【2.バスト上部に丸みとボリューム作り】
左手をグーにして右鎖骨下にセットし、その上から右手で添えます。
鎖骨中心から肩手前まで、バスト上部に輪郭を作るように鎖骨からバストに向かって30秒ゆっくり押しながら下にスライドさせる。
反対側も同様に30秒鎖骨からバストまで下にスライドしていきます。

(Point!)脂肪をバスト上部に集めるイメージで丸みを作っていく!

【3.バストサイドの輪郭をくっきりさせる】
バストサイドの輪郭をくっきりみせるために肩甲骨をほぐしていきます。
両手をグーにしてバストサイドにセット。
中心へ押しながら30秒肩を下げるように後ろ回しでほぐす。

(Point!)息を吐きながら肩を回すこと!

【4.大胸筋をほぐしながらバストを中心へ集める】
右の脇に左手をセット。指先で押し込むように脇肉から谷間まで弧を描くように30秒ゆっくり大胸筋をほぐしながら脂肪を移動させていきます。
反対も同様に脇から谷間まで30秒行ってください。

(Point!)脇から谷間までゆっくりスライドさせて谷間で少し止める!

  1. 「1」の工程で、デコルテのコリをほぐして柔らかくなったからこそ
  2. バスト上部に脂肪を集めることでふっくら丸みのあるバストを作っていき
  3. バストサイドをくっきりさせることでバストアップに繋がり
  4. 脇の脂肪を中心に寄せることで美乳を作ることができます!

    是非、実践してみて下さい。

    柔らかくハリのある美乳を作るには大胸筋をほぐすことが重要です。
    大胸筋を鍛えるとバストが固くなってしまう原因となりますので筋トレをされている方は要注意です。
    年齢や、大きさ、関係なく上質なバストを育てあげることが出来ます。
    美しく魅惑的なBODYを手に入れていきましょう!

    お得に体験できるプランを確認