体験キャンペーンのお申込みは加圧ビューティーテラスのWEBサイトからお願いいたします。
加圧ダイエットラボ
ホーム » ビューティーコラム » 腸活ダイエット

腸活ダイエット

2023年1月31日

腸活で体の内側から綺麗にしていく方法!

腸活で体の内側から綺麗にしていく方法

ケアしていてもお肌の調子が悪い。運動をしているのに、なかなか痩せにくい。
綺麗になる為に行っていることが理想と違っていたなんて事が起こりますよね。
お肌のお悩みでは今より良い成分のアイテムを選び、ダイエットではより効果のある運動など外側からケアすることに考えが至りがち。
外側からのアプローチも大切ですが、より効果を得る為には内側のケアも一緒に行うことがポイントです。

今回は健康・美容で注目されている「腸活」についてお伝えしていきます。

腸活はメリットがたくさん!

腸活のメリット

そもそも何をしたら腸活になるの?と疑問に思いますよね。
腸活とは善玉菌を増やすことで体の腸内環境を良い状態にする為に食事や必要な運動をしたりすること
そのため、善玉菌を含む食べ物や環境作りが大切。
腸活することでさまざまなメリットがあります。期待される効果とは、

【睡眠の質が良くなる】
美容にとって大切と言われている睡眠、腸内環境が整うと疲れにくい体に導いてくれます。

【免疫力がアップ】
特に季節の変わり目などで体調を崩すことが多いですよね。そんな時は意識してあげることで病気のリスクを下げる効果があります。

【老化予防に!】
免疫力がアップすることで免疫細胞が良い状態になり老化予防に繋がる可能性がある。

【ダイエットに効果あり】
ダイエットで運動をする方は腸活を一緒にすることで、体内脂肪を蓄積するのを防いだり、脂肪燃焼効果を高める働きがあると言われています。
意識をすることで美容面や健康面に良いことはもちろん、体にとってのメリットが多いのです。

今日から行う腸活の方法

今日から行う腸活の方法

体に嬉しいメリットがたくさんあるので今日から試したい方も多いはず。
実際に腸活してる方はどうことをしているのか。簡単な腸活の方法をお伝えします。

食事を気にかける

食事を気にかける

特に意識することが多いのが毎日口にする食べ物、その次に飲み物です。
食べ物はヨーグルトや、漬物きのこ類納豆味噌汁飲み物では、ハーブティー玄米茶アーモンドミルクなど発酵食品が中心です。食物繊維がしっかり摂ることから始める。

【運動する時に意識する】

運動する時に意識する

食べ物の次に多かの人が気遣っていることが運動です。
バランスの良い食事に加え適切な運動を行うことが大切。
運動といえばトレーニング、大変なイメージもありますがエクササイズのような軽い運動で大丈夫!誰でも手軽にできる方法として椅子に座ったまま足を交互に足踏みしてあげるだけ!
この時意識するポイントは、背筋を伸ばして深呼吸しながらお腹に力を入れて膝の角度を90度にして行うこと。

身近な食材や行動で手軽に始めることが出来る腸活習慣!腸活することは美しくなるための大きなカギとなります。今日から意識して是非初めて見てくださいね。

お得に体験できるプランを確認