体験キャンペーンのお申込みは加圧ビューティーテラスのWEBサイトからお願いいたします。
加圧ダイエットラボ
ホーム » column » 美眉のポイント!印象が叶うアイブロウ

美眉のポイント!印象が叶うアイブロウ

2023年1月10日

美眉のポイント!簡単になりたい印象が叶うアイブロウについて

美眉のポイント!

新年も迎え、新たな気持ちで今年も美しく過ごしていきたいですよね。
この機会に新たな自分も見つけていきたい!今日は顔の印象が8割決まると言われている眉毛についてお伝えしていきます。美眉のポイントを知ることで、簡単になりたい印象を作り出すことが出来ます

■美しい眉毛の基本的なバランス

美しい眉毛の基本的なバランス

人によってノーメイクの時の眉毛の状態は人それぞれ、基本的なバランスを知ることでアイブロウメイクをする時にとても役立ちます。眉毛のバランスを知っていきましょう。

、基本的なバランス

【眉頭の位置
目頭のやや外側の垂直線上

【眉尻の位置】
小鼻の外側から目尻を結んだ垂直線上

【眉山の位置】
眉毛の横幅の長さを1とし眉頭から3/2辺り

【眉山から眉尻の角度】
10度が標準。
眉山から眉尻に向かってアーチに繋げる

【眉毛の太さ】
眉頭から眉中辺りの太さは目の縦幅の3/2程度の太さを意識

以上の4点のポイントを参考にしながら、はみ出る部分を整えます。
足りない部分は、メイクをする時に足していきます。
実際にご自身の眉毛を鏡で見ながら確認してみましょう。

■眉毛の形、色、質感で印象が変わる!
 それぞれのイメージを比較

なりたい印象を叶えるには目標とする、それぞれのイメージの違いと特徴を知ることが大切です。
眉毛で作る印象は、可愛い、綺麗、ナチュラル、カッコイイなどそれぞれに違いと特徴があります。
今回は多くある中からキュートな印象クールな印象のアイブロウの特徴をお伝えします。

眉毛の形、色、質感で印象が変わる

【キュートなアイブロウの特徴】
②アーチ眉毛 / ④さがり眉毛
(印象)
女性的、優しい、洗練、可愛いなどです。
(色)
淡い色
(質感)
ソフト・柔らかい

【クールなアイブロウの特徴】
①カーブ眉 / ③ストレート眉

(印象)
男性的・情熱的・知的
(色)
濃い色
(質感)
ハード・マット

    キュートとクールな印象の大きな違いは眉山から眉尻をつなげる線です。
    キュートな印象は曲線が多く、クールな印象は直線が多いことが特徴です。

    それぞれの特徴を知ることで簡単になりたいイメージを表現することができます。
    ガラリといつものメイクを変えていくとなると、違和感を感じてしまう場合もありますよね。
    そんな方はいつもの眉毛の形は変えずに質感やアイブロウにのせる色を変えてみることから挑戦してましょう。

    アイブロウは顔の中でも印象を大きくかえる重要なパーツです。
    なりたいイメージの特徴をアイブロウメイクに取り入れて新たな自分と出会えることでメイクが更に楽しくなりますよ。

    今回はアイブロウの様々な特徴についてお伝えしましたが、メイクアップでアイブロウを作るのはとても難しいと言われているパーツでもあります。
    こちらのコラムでは美しさに役立つ情報を定期的にアップしております。
    来月はアイブロウメイクテクニックのコツをお伝えしますので、是非ご覧ください。